« いいラグビーでした | トップページ | 剛士がんばれ~ »

2014年11月23日 (日)

今日は最悪の試合内容…でも成長途中

 今日は水戸市体育祭でした。日立と今年度初の試合。子どもたちから日立と試合をしたいという声が多く聞かれ,念願の試合となりました。10分一本の試合では,トライ数6対2と快勝。ボールを継続し,トライに結び付けることができました。その後,練習試合(7分ハーフ)では,トライ数4対4の引き分けでした。それにしても,日立のキャプテンのSOの選手は小学生とは思えない力強い突進で,水戸の選手を次々に倒し,ラインブレイクを連発。また良い選手を発見してしまいました。他のチームでありながら,なぜか嬉しくなってしまいますね。

 水戸は全体的に先週の快勝で気持ちが抜け気味でした。日立との最後のゲームは,最近の試合としては最悪の内容。試合後は,良いラグビーができなかったので,選手はやや消沈気味でした。課題は明確であり,攻撃面に関しては個々の長所が発揮されて合格点。あとは気持ちの問題でしょうか。コーチの指示の中でラグビーをするのではなく,自分で考え,真剣にラグビーに取り組み,ラグビーを楽しむ。そんな理想に近づくために,まだまだ成長途中です。

 日立カップまで残り2回の練習をしっかり行い,12月14日に良いゲームができるように準備していきましょう。

|

« いいラグビーでした | トップページ | 剛士がんばれ~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1023503/58070930

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は最悪の試合内容…でも成長途中:

« いいラグビーでした | トップページ | 剛士がんばれ~ »